page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

日清 ミシュランガイド東京2020『カネキッチンヌードル 芳醇醤油らぁめん』 ~かなりクオリティーの高い一杯~

ローソン限定発売でしたっけ?このラーメンは。

今年の2月頃にも、これと同じ店名のカップ麺が出ていましたよね。

蓋の上には「ブレンド醤油入りオイル」と書かれた調味油。

f:id:ksn-bee:20200804001035j:plain

f:id:ksn-bee:20200804001039j:plain

f:id:ksn-bee:20200804001042j:plain

f:id:ksn-bee:20200804001045j:plain

f:id:ksn-bee:20200804001048j:plain

スープは結構醤油の香りが引き立っていて、それプラス鶏油の香りと鶏の旨味が合わさって、抜群に旨いですねコレ。

f:id:ksn-bee:20200804001051j:plain

麺はかる~くウェーブが入りエッジの効いたストレート麺で、なんと全粒粉のノンフライ麺です。ちょっとカップ麺にしては贅沢すぎる麺の美味しさは、生麺を意識したのでしょうけど時間調整が難しく、ちょっとモソモソになっていました。

全体的な印象はもう醤油!って言いたいくらい醤油の香りを意識したカップ麺でした。