page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 KKR札幌医療センター2階『レストラン そよ風』で特製麺(鶏天おろしぶっかけ冷うどん)

KKR札幌医療センターに所用で訪問ついでに2階のレストランにINしました。

f:id:ksn-bee:20200701234325j:plain

前回の訪問時はカツカレーだったので、今回は別のものをと思ってました。

www.moiwa-orosi.com

メニュー

前回よりはどれも20円ほどアップしていますね。

f:id:ksn-bee:20200701234402j:plain

f:id:ksn-bee:20200701234405j:plain

特製麺680円をオーダー。

特製麺は月変わりか週変わりかは分からないのですが、前回行った時はラーメンだった気がします。

今回は「鶏天おろしぶっかけ冷うどん」でした。

f:id:ksn-bee:20200701234932j:plain

大きな鶏天3個と2種類のネギとかまぼこと大根おろしが乗っていて、器の縁にはわさびがあります。

f:id:ksn-bee:20200701234936j:plain

f:id:ksn-bee:20200701234943j:plain

鶏天の影には大根おろし

f:id:ksn-bee:20200701234946j:plain

ちょうどよい大きさのいなり寿司2個とガリ。

f:id:ksn-bee:20200701234940j:plain

うどんは想像以上に腰があってとても美味しく、つゆの味も塩梅が良くて全体を混ぜ混ぜし、わさびをつけて頂きました。

ただ鶏天は、汁に浸して食べるとちょっとボケた味になるので、お醤油をかけて食べたらウマウマ。

注文するときに内容聞くのもあれなんで、入り口に特製麺の内容をポップで出せばいいのにと思うのです。

 おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

店名 レストラン そよ風
住所 〒062-0931 北海道札幌市豊平区平岸1条6丁目3−40 KKR札幌医療センター2階
アクセス 地下鉄南北線平岸駅より徒歩約4分(300m)
電話 011-822-1811
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日