page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市清田区 味の大勝 驚きのチャーシュー麺

話し好きのちっさい母さん(笑)がやっているちっさいラーメン店ですが、訪れたのはもう何年ぶりでしょうか。

f:id:ksn-bee:20200117231459j:plain

相変わらず開店直後だと云うのに、あっという間に満席に変わります。(満席と言ってもカウンターだけの6席ですけどね)

ちっさい母さん(しつこい)が野菜を火当てすると、炎が背丈くらいに上がる光景は、豪快という言葉より微笑ましいといったところでしょうか。

メニューもカウンターには無く振り返った壁にあるのですが、相変わらず安いですねえ。ノーマルみそ・しお・しょうゆの三味550円、チャーシュー麺700円、カツカレーやカツ丼も650円なんですから。

チャーシューメン味噌(700円)

f:id:ksn-bee:20200117231502j:plain

分厚いチャーシューが豪快に7枚もあり、殆どチャーシューを食べているようなもんです。(麺はオマケでしょう)

スープは僕好みの味付けで、人によっては薄味で物足りないと思うのでしょうが、ニンニクの香りがとても効いていて午後からはとてもじゃないけど人に会えません(笑)

やっぱり味噌が美味しいわこの店。

いつまでも元気で鍋を振ってほしいですね。

ごちそうさまでした。また来ます。(けど遠いんだよなあ・・・家からだと車でも30分は余裕でかかるし)

店名 味の大勝
住所 〒004-0879 北海道札幌市清田区平岡9条1丁目8-15
アクセス

地下鉄東西線大谷地駅より車で約5分(約1.5Km)

電話 011-883-3366
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日