page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【御朱印】釧路市阿寒町阿寒湖温泉 阿寒湖稲荷神社

阿寒湖稲荷神社(あかんこいなりじんじゃ)は北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目2−16にある神社で、詳しい情報がないのですが御祭神は多分、倉稲魂命(うがのみたまのみこと)だと思います。例祭日は不明。

 阿寒湖畔エコミュージアムセンター近くにあって山の斜面下には朱色の鳥居があり目立つ存在なのでわかりやすいです。

f:id:ksn-bee:20200105220310j:plain

f:id:ksn-bee:20200105220340j:plain f:id:ksn-bee:20200105220343j:plainf:id:ksn-bee:20200105220415j:plainf:id:ksn-bee:20200105220449j:plain f:id:ksn-bee:20200105220451j:plainf:id:ksn-bee:20200105220540j:plainf:id:ksn-bee:20200105220543j:plainf:id:ksn-bee:20200105220545j:plain

御朱印

社務所はありませんが、左側に御朱印箱があって御朱印と日付印が入っており、セルフで押すタイプです。

f:id:ksn-bee:20200105220703j:plain f:id:ksn-bee:20200105220707j:plain
薄かったら嫌なので朱肉持参で押しました。

初穂料は気持ち程度の金額を賽銭箱に納めさせていただきました。

f:id:ksn-bee:20200105220744j:plain

その他の釧路地方の神社はこちら ↓

北海道の神社、御朱印-釧路地方 カテゴリーの記事一覧 - 藻岩颪に豊河の流れ。