page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区月寒東 ラーメン山岡家 月寒店で【期間限定】鬼煮干しラーメン ~セメント系煮干初心者には入門編としておすすめ~

また鬼煮干がやってきましたね。過去にすすきので食べたのですが結構な濃厚煮干しでしてお気に入りでした。

f:id:ksn-bee:20200919211121j:plain

札幌にあるセメント系煮干ラーメンの有名店ほどニボニボしているわけでは無いのですが、よく出来たラーメンでして、セメント系煮干が初めての方でも入門編としては良いのかもね。

濃厚な豚骨スープに丁度良く煮干のエグミが隠れる感じで、ガツンとくる煮干が味わえるスープです。

ただ一味唐辛子は卓上にもあるので最初から要らないかも。

トロミがあるおかげで熱々スープのまま最後まで味わえ(このトロミは片栗粉系?)低加水の中細麺が物凄く合っていますね。

熱いスープなので麺は固めコールがおすすめです。

これって、味は薄めコールできるのかしら?やったことがないので分かりませんが、結構味が濃いのでお冷&ライス必須です。

最後は、蓮華に乗せたご飯をスープに浸して食べると、これが旨いのなんの。

ぜひお試しあれ。