page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

セブン限定「日清 濃くてうまいMISO(ミソ)」 ~生姜練り込み麺が織り成す紅白味噌合戦~

先日食べた、濃くてうまいTANMEN(タンメン)と同じく、引き換えクーポンにてゲットしたものです。

www.moiwa-orosi.com

タンメンは結構美味しかったのですが、味噌はどうなのでしょうか。

フタには、「麺までジンジャー 濃厚味噌ラーメン」のサブタイトルがあります。

f:id:ksn-bee:20200917142918j:plain

f:id:ksn-bee:20200917142922j:plain

f:id:ksn-bee:20200917142925j:plain

タンメンと比べると地味な出来上がりですね。

f:id:ksn-bee:20200917142928j:plain

スープは、赤味噌と白味噌をブレンドした味噌ダレに生姜を効かせたもので、味噌と生姜の相性が良いのは誰もが知っているものですね。

なんかどこかで食べた鍋みたいな味わいのスープです。

麺にも生姜を練り込んでいるのですが、スープの生姜の風味が強いのでそれほど麺の生姜感はなく、抑えた感じすらします。

タンメンのニンニクによるインパクトよりは、こちらの生姜味噌による安定感のほうが一枚上手に思えますね。

バランスの取れた美味しい一杯でした。