page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市白石区 「農家の息子」南郷7丁目駅前店 鶏と卵のそぼろ弁当&肉巻きたまご&塩麹ザンギ

「農家の息子」は、マルヤマクラスや丸井今井などに店舗がある人気の惣菜店で、2020/6/19に南郷7丁目駅そばに初の路面店としてオープンしたので早速行ってきました。

f:id:ksn-bee:20200629225923j:plain

いろんな惣菜がありますが安価ではないのです

f:id:ksn-bee:20200629225928j:plain

f:id:ksn-bee:20200629225932j:plain

f:id:ksn-bee:20200629225936j:plain

ちょっと気になった鶏と卵のそぼろ弁当は530円

f:id:ksn-bee:20200629225939j:plain

塩麹ザンギは500円

f:id:ksn-bee:20200629225943j:plain

二番人気の肉巻きたまごは250円(高っ

f:id:ksn-bee:20200629225946j:plain

肉巻きたまご

f:id:ksn-bee:20200629225951j:plain

パカッ

f:id:ksn-bee:20200629225955j:plain

甘辛いタレで味付けされていますが、外側の肉は油で完全に揚がっていて風味もへったくれもありません。

これは大失敗でしたわ。一個250円という設定も高すぎ。

 

塩麹ザンギ

f:id:ksn-bee:20200629231445j:plain

大抵の塩ザンギって、あまり美味しいと思ったことはなかったのですが、これはそれなりに美味しかったです。大きさもあって食感も良かったです。

 

鶏と卵のそぼろ弁当

f:id:ksn-bee:20200629231448j:plain

そぼろは鶏肉だけでなく豚肉も入っている感じで、卵のそぼろとの境目にオクラが乗っていて、甘じょっぱい味付けのそぼろと良い相性で美味しいですね。

卵のほうも濃い味付けでして、おかずとしてご飯が進みます。

 

全体的に高いので、たま~に買っていくのはいいかなって感じですね。

また店舗前の駐車スペースは、駅そばなので歩行者も多く車両交通量が多い道路なのでちょっと面倒です。

店名 農家の息子 南郷7丁目駅前店
https://www.cototori.com/
住所 〒003-0023 北海道札幌市白石区南郷通8丁目北1-3 STメモリアルビル1F
アクセス 地下鉄東西線南郷7丁目駅から徒歩2分(150m)店舗前駐車3台分
電話 011-376-5016
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休