page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 さっぽろらぁめん くわの実 夏の限定『ねばとろぶっかけ』8/12終了

いつものナンピラにある「くわの実」で7月から期間限定が出ていましたので訪問。

夜仕事帰りに何度か寄ったら、いつも駐車場満杯&店内混雑で3回くらいスルーしていたもので、タイミングって難しいですよね。

今回も同じ時間帯に行きましたが、お客さん一組でホッとします(店的にはホッとしないでしょう^^;)

ねばとろぶっかけ」というわかりやすいネーミングですが、自分の気持が疲れて面倒だったのかネバネバ!って言ったらオーダー通りました(笑)

ネバネバ ねばとろぶっかけ850円+〆ご飯50円

f:id:ksn-bee:20190814114002j:plain

 結構な具材で埋まっていて麺が見えなく、オクラ納豆、とろろ、揚げ玉、干し小えび、鰹節、真ん中に卵黄が載っかってます。

 具を寄せてスープだけ味わってみると、かなりカツオの効いた和風醤油だしで絶対具と相性バッチリでしょう。

 マゼマゼしないで麺をすすってみると、透明感あるコシの強いツルツルのストレート麺で盛岡冷麺にも似たイメージの麺で、ネバネバ具材もあって凄くズルズルと喉越しも良く食が進みます。

 あっという間に麺がなくなって、〆のご飯投入でマゼマゼするとビジュアルは最悪wですが美味しー!

疲れて食欲落ちたときでも完食確実です。

ごちそうさまでした。

店名 さっぽろらぁめん くわの実
住所 〒062-0933 北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目3-12第2協同ビル1F
アクセス 地下鉄南北線南平岸駅より徒歩約2分(140m)
電話 011-822-7711
営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 毎週水曜日

www.moiwa-orosi.com