page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

ジムニー JB23W 9型 追加バックランプ交換

5年ほど使っていた追加のバックランプですが、劣化で雨水侵入したのか上部の列が不点灯になっちゃいまして新しいのに交換です。

車検で簡単に取り外せるようにしてあるので、配線関係はギボシを追加するだけで済みますので敢えて載せることもないのですが、やっぱり新しいのは明るいですね!広角と挟角の2つのタイプがあるので広角タイプをチョイス。

届いたのがこれ。想像していたよりちょっと大きいです・・・

f:id:ksn-bee:20200112164658j:plain
中華クオリティーなので固定ボルトの精度が悪く手締めでもちょっとしか入らなくボルトの傾きもバラバラ(笑)

f:id:ksn-bee:20200112164743j:plain
古いやつより取付金具が大きくちょっと出っ張り気味に。

錆びやすいところなので、とりあえず取り付けてから全体的にクリアー塗装で防御しましたけど、どうなることやら。

明るさ的には大満足です。

f:id:ksn-bee:20200112164815j:plain f:id:ksn-bee:20200112164818j:plain