page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば(2019年1月21日発売)

ペヤングの新商品が近くのコンビニで置いてありましたので調達してきました。

此処数年前から羊肉を使ったラーメンやらカレーやら増えてきましたけど、ジンギスカン以外は羊臭くてちょっと好きではないのですよねえ(なんかベースの旨さをぶち壊した感じで・・・)

けど今回は、はっきりとジンギスカン風と謳っていますので期待大です。

パッケージは札幌時計台のデザインですか。

f:id:ksn-bee:20190126122736j:plain

かやくとソース

f:id:ksn-bee:20190126122750j:plain

具材は乾燥羊肉・キャベツ・人参・もやしで調味料はジンギスカンのタレでよく見かける材料がありますが、ニンニクは無いのですね。

f:id:ksn-bee:20190126122804j:plain

マゼマゼしてると、焼きそばなのにすごくジンギスカンの香りがしてきます(笑)

f:id:ksn-bee:20190126122816j:plain

混ぜながらジンギスカンの香りに包まれて思わず笑っちゃいました。

ソースはよく出来ていますねこれ、それと香味油がスモーキーなやつを使っていてとてもマッチしています。羊肉もちゃんとアクセントになっていて美味しいですわ。

ピリ辛なのも飽きを感じさせないので最後まで美味しく頂けました。

ジンギスカン嫌いな人はパッケージで買わないから、ココまでジンギスしてるのはありですね。

ごちそうさまでした。ジンギスカン好きなら是非!