page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市南区澄川 二代目女がじゅまる 春の期間限定 桜糀白味噌(さくらこうじしろみそ)

いつも豪快にファイアーする女性店主の「がじゅまる」さんです。

いつもはスルーしてた春限定麺ですが、気がついたら春が終わってしまいそうなので、終わらないうちに注文です。

桜糀白味噌(さくらこうじしろみそ)は言いにくいですよね。目の前のメニュー指差してコレでと注文するお客さんをよく見ます。

f:id:ksn-bee:20180510185148j:plain

そんなあなたも心配無用。きみまろ!で注文ちゃんと通りますから!

きみまろ850円(桜糀白味噌

f:id:ksn-bee:20180510185358j:plain

f:id:ksn-bee:20180510185402j:plain

チャーシューを土台に沈まないようにして、その上に綺麗な盛りつけをしているのですね。

ネギと菜の花と桜塩漬けですか。

桜塩漬けは最後に食べると物凄くしょっぱいので、麺食べながら鑑賞ある程度進んだら早い内にスープに入れたほうが良いのかな。

粕汁もそうだけど味噌とよく合うんですよね。

ごちそうさまでした。

店名 二代目 女 がじゅまる
住所
アクセス

地下鉄南北線澄川駅より徒歩約13分(約1.0Km)

電話 非公開
営業時間 [平日]11:00~20:00 [土日祝]11:00~16:00
定休日 月曜日

www.moiwa-orosi.com