page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【御朱印】札幌市手稲区 星置神社にて節分限定の御朱印を頂いてきました

何気なく各神社の節分祭情報を見ていたときでした、なんと星置神社が限定御朱印を出すらしいじゃないですか。2/3の午前中お休みを頂いて行ってきました。

夏とは違い樹木の葉っぱがないんで見晴らしは良いですねえ。

f:id:ksn-bee:20200203220320j:plain

境内は絶妙な傾斜もあり氷で滑りまくり怖かったです(笑)

f:id:ksn-bee:20200203220431j:plain

え!書き置きの御朱印やってたのね。それも金文字で。

f:id:ksn-bee:20200203220718j:plain

節分の御朱印は2種あって「豆まき」と「おかめ」というらしいです。

f:id:ksn-bee:20200203220729j:plain

書き置きと節分2種お願いしますと申込みまして、鳥頭なので「豆まき」と「おかめ」という名前は既に忘れています。それぞれ「バターせんべい」がついてきます。地元星置のあおきや製菓製です。

f:id:ksn-bee:20200203221024j:plainf:id:ksn-bee:20200203221859j:plain

書き置き御朱印 初穂料300円

f:id:ksn-bee:20200203222017j:plain

節分特別記念の御朱印「豆まき」 初穂料300円

f:id:ksn-bee:20200203222716j:plain

節分特別記念の御朱印「おかめ」 初穂料300円

f:id:ksn-bee:20200203222804j:plain

節分の日以外でも、しばらくは頂けるようですよ。