page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市南区真駒内 手作り弁当大洋の「からあげ弁当」

無性に唐揚げが食べたくなって、思い出したように大洋に向かいます。

4年ぶりくらいかな?

f:id:ksn-bee:20181003002914j:plain

からあげ弁当590円

f:id:ksn-bee:20181003002920j:plain

f:id:ksn-bee:20181003002922j:plain

以前は唐揚げ10個くらい入ってて、ほんとに蓋が閉まらないのを輪ゴムで押さえつけてましたが、やはり食材の値上げが影響して唐揚げも7個くらいまで減って多少蓋が閉まるようになりました^^;

でもやっぱり、ここの唐揚げは美味しいなあ。

ちゃんと漬け込んだやつを揚げていて、にんにくの香りも程よく食欲を誘います。

唐揚げ20個入った「特製からあげ弁当」は現在休止中でして残念ですけど、1000円ならできるよとおじさんが言ってました。

今度気が向いたら買ってみるかな。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

2018/11/20追記 特製からあげ弁当が復活していました。800円です。

満腹満足。

f:id:ksn-bee:20181121003146j:plainf:id:ksn-bee:20181121003153j:plain

f:id:ksn-bee:20181121003203j:plain

店名 手作りの弁当 大洋
住所
アクセス

地下鉄南北線真駒内駅より車で約6分(約2.3Km)

電話 011-584-3764
営業時間 10:00~14:00 ただし、気分と体調次第で休業などあり
定休日 水曜日