page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

エースコック トリカライヌードル 辛口鶏白湯味 2018/1/1発売

あけましておめでとうございます。

お正月に発売された、ちょっと洒落たカップ麺です。

「トリ」年から「イヌ」年への年跨ぎを、カップめんで表現しようとしたみたいですけど、どっかのラーメン屋さんの限定麺っぽいネーミングです。

パッケージの写真は結構好きです、こういうセンスは。

麺を犬の形に揃えて鼻と尻尾を鶏唐揚げで、舌を赤唐辛子で、目は青ネギですね。

f:id:ksn-bee:20180104194225j:plain

まあ蓋を開けたら予想通りのただの普通な感じです。

カヤクを入れて粉末スープとスパイスは後入れですか。

f:id:ksn-bee:20180104194229j:plain

f:id:ksn-bee:20180104194235j:plain

出来上がりは普通の形です(しつこい)

麺はコシがあって、それでいてしなやかな麺で食感がとても良いです。

スープは鶏白湯ですが、コラーゲンっぽいペトペト感がありグッドです。

そして後入れ辛味パウダーがチリソースっぽい香りで、辛さも舌に直接来る刺激と、あとでジワッと来る辛さの二重奏でコレは良いですよね。

具材はそんなに印象的なものではなかったけど、スープのありきたりな単調的な辛さでなく複合的な辛さの印象が強く、とても良い出来だと思います。

ごちそうさまでした。