page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市清田区美しが丘 魚ろ麺(ぎょろめん)淡麗塩らーめん【2018年12月閉店】

国道36号沿い清田区美しが丘の『味の時計台跡』に出来た鮮魚系ラーメン店です。(2018/5/25オープン)

キンキの出汁をベースにしたラーメンでオープン時からTVで紹介されもしました。

11:30頃ですが雨降りでも関係なく駐車場はほぼ満車です

f:id:ksn-bee:20180715125602j:plain

うーん、券売機わかりにくい・・・

f:id:ksn-bee:20180715125609j:plain

淡麗塩らーめん780円+小ライス100円

f:id:ksn-bee:20180715125613j:plain

f:id:ksn-bee:20180715125617j:plain

パツンパツンな細麺に合うスープで美味しいですね

キンキの出汁もしっかり出てますが、キンキだけじゃないような気がするのは考え過ぎ?

チャーシューは豚と鶏の2種類があり何れもスモークされています。

メンマの味は全く合っていませんというか邪魔な存在。(薄味にしてくださいな・・・)

小ライスは器が大きいので、ちょっと残念な盛りで見た目がっかりですが、米は美味しいですね。

 

ただ券売機が非常に見づらくて改良してほしい。 カウンター衝立てにも淡麗と濃厚のスープの説明POP書いておいたほうが、待っている間読んでくれそうなのにね。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

券売機の写真見て気がついたけど、つけ麺が気になる。

店名 魚ろ麺(ぎょろめん)
住所
アクセス

地下鉄東豊線福住駅から車で13分(約6km)

電話 011-375-8152
営業時間 11:00~15:00 (L.O.14:45)
17:00~22:00 (L.O.21:45)
定休日

不定休