page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

ジムニー JB23W 9型 エアクリーナー遮熱板設置 ~10年目の吸排気系見直し②~

HKS スーパーパワーフローを付けたのはいいけど、そのままじゃ近くにある熱源(エキマニやターボチャージャー)からの熱せられた空気を吸ってパワーダウン必須なのです。

本当はアルミ板買ってきて、自分で型取りしたものを加工して付けようと思ったのですが、時間があまり取れそうもないので既存の他社製品を購入して加工することにしました。

購入したのはWirusWinの4型~10型用遮熱板¥9000(税抜き)

 

このままではパイプの通る切欠きが狭すぎるので加工必須です。

大体の位置決めをしたあとにマーキングした赤線のところでカットです

裏面には気休めにキッチン用のアルミシートを貼りました

装着!

付属のボルトの一部に六角穴付ボタンボルトなんて使ってるのが面倒くさい・・・

まあコレでダイレクトに熱い空気吸うこともないでしょうし良いかな?