page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

夕張郡栗山町 食事処 案山子(かかし)で「特製カツカレー」を食す

またまた来ました栗山の案山子(かかし)さんです。

f:id:ksn-bee:20200908234902j:plain

f:id:ksn-bee:20200908234906j:plain

前回はおまかせ定食でしたね。

www.moiwa-orosi.com

特製カツカレーにするかハンバーグ定食にするか迷いながら、カツカレーに決定です。

f:id:ksn-bee:20200908234912j:plain

f:id:ksn-bee:20200908234915j:plain

10/1から天丼と定食が800円に値上げだそうです。

f:id:ksn-bee:20200908234909j:plain

同行者は天丼。

結構お気に入りだったようであっという間に平らげていました。

具は何があったの?との問いに海鮮!と、この役立たずが!(笑)

何やらエビとイカとナスとあとは知らん。

f:id:ksn-bee:20200908234918j:plain

f:id:ksn-bee:20200908234921j:plain

遅れてカツカレーの登場です。

f:id:ksn-bee:20200908234924j:plain

f:id:ksn-bee:20200908234927j:plain

f:id:ksn-bee:20200908234931j:plain

ちょっとカツは揚げすぎかなと思える色でして、衣はカリカリなのですが、肉は脂身が多く結構胃に来ますね。。。

カレー自体は美味しいのですが、あまりスパイシー感はなく辛いもの好きな方は不満足に終わるかも。

ごちそうさまでした。

店名 食事処 案山子(かかし)
住所 〒069-1508 北海道夕張郡栗山町字湯地84−17
アクセス JR栗山駅より車で約6分(2.3km)
栗山町役場より車で約4分(1.8km)
電話 0123-72-6228
営業時間 11:00~19:00
定休日 第2・第4日曜日