page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

カップヌードルde炒飯 欧風チーズカレー味 ~うーん、なんとなく失敗(笑)~

前回、しょうゆ味が意外と美味しかったので、違う味で試してみました。

www.moiwa-orosi.com

欧風チーズカレーです。

普通のカップヌードルカレーでも良かったのですが、ちょうどコレが珍しく店頭にあったもので。

f:id:ksn-bee:20200902211721j:plain

調理過程は前回と同じなので省略です。

途中、ちょっと気になって味見をしてみたのですが、ちょっと塩気が足りなくチーズのせいかボケた味なので、塩少々とガラムマサラとカレー粉を少しだけ投入です。

f:id:ksn-bee:20200902211725j:plain

f:id:ksn-bee:20200902211731j:plain

やっぱりちょっとチーズのおかげかメリハリがないのです。

コレは失敗に当たるのかな・・・

まあ、お腹ヘリヘリなので完食ですが、今度また違うので試してみよう。

 

ついでに作った、一人用のミニ焼きそば。

なんかこっちのほうが、ものすごく上手くいって美味しいのなんの。

やっぱり焼きそば調理は、鉄のフライパンに限るねっ!屋台で食べるあの香ばしさが再現できるのだから。

紅生姜をチャーハンで使い切るんじゃなかったわ(笑)

f:id:ksn-bee:20200902211734j:plain