page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近はほとんど気楽な食レポが多いです。

おやつ YUNI-CAFE たまごのサブレー ”アーモンドたっぷり”

栗山町でのお仕事が、この日は少し早く終わり帰りに農産物買って帰ろっ!て突発に思い浮かび(笑)寄り道をしてみました。

寄ったのは、とれたて野菜直売所「値ごろ市」という「湯地の丘 自然農園」が開設した直売所です。有機農法で作った農作物をお届けするのがモットーだそうです。

写真撮り忘れなのですが、トマト、ジャガイモ、キャベツ、アスパラを買って帰り、家で簡単なサラダなどにしましたが、ドレッシングの味だけに頼らない極旨サラダなんて初めてでした。素材の旨さって野菜でもかなりあるんですね。

ジャガイモはスライスして、斜め切りにした粗挽きウィンナーと一緒にバターを溶かしたフライパンで焼目がつくまで火を通し、塩コショウ・ガーリックパウダーで味付け後、チーズを上にのせ蓋をして溶かしたら、もうビールが美味いのなんのw

話しが脱線気味しましたが、やっと「おやつ」の話です(笑)

上記の直売所で売っていて、おやつに丁度良い値段でしたので購入です。

「YUNI-CAFE」は夕張郡由仁町にある就労継続支援B型事業所が活動を行っている喫茶店です。

f:id:ksn-bee:20200707215943j:plain

f:id:ksn-bee:20200707215946j:plain

食べながら運転して帰りましたが、これは美味しいですわ!

卵とバターの香りが濃厚さを引き出していて、ニコニコしながら食べていました。

分かっていたことですが、裏面を見るとカロリーはやっぱり高くて、最初に述べたサラダとビールで夕食は終わりです。(それも高カロリーなのは考えたら負けだと思ってる)