page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

ジムニー JB23W 9型 追加バックランプ再交換

ちょうど1年前に不点灯で交換した追加バックランプですが、保証期間を1週間過ぎた頃に不点灯。。。

ソニータイマーばりの出来事です。

上側1個と左側1個を残して全滅。

壊れたのはこれ

f:id:ksn-bee:20200703214503j:plain

f:id:ksn-bee:20200703214507j:plain

どうやら水の侵入があったようです。製品は防水を謳ってるのにね。

f:id:ksn-bee:20200703214512j:plain

今回購入したのはこれ

f:id:ksn-bee:20200703214518j:plain

早速ギボシを装着

f:id:ksn-bee:20200703214524j:plain

サクッと交換

f:id:ksn-bee:20200703214528j:plain

f:id:ksn-bee:20200703214531j:plain

点灯テスト

昼間なので光軸の調整は夜間に。

f:id:ksn-bee:20200703214534j:plain

だいぶ下を向けたのですが、拡散する光が爆光でヤバいかなこれ(笑)

というか、付けてから今までのが18wで今回のが60wという事実を確認した次第。

f:id:ksn-bee:20200703214538j:plain

またどうせ1年後に点かなくなるんだろうね。

 

【追記】2023/02/10 不点灯になったので交換しました

約2年半持ったので、今度も同じものを予備も含めて2個セットで購入しました。