page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

夕張郡栗山町 はらへー太のチャーハン&ミニラーメン

栗山に所要があって訪問です。

そういえば昔食べたチャーハンの旨い店どうなったかな?と再訪問してみました。

なんですか?11時開店だというのに、えらく激混みですがな・・・

f:id:ksn-bee:20200623215031j:plain

f:id:ksn-bee:20200623215034j:plain

どれもこれも値段が上がっていました

f:id:ksn-bee:20200623215038j:plain

f:id:ksn-bee:20200623215041j:plain

f:id:ksn-bee:20200623215046j:plain

f:id:ksn-bee:20200623215050j:plain

チャーハン770円(6年前は650円だったかな?)

f:id:ksn-bee:20200623215054j:plain

以前はパラパラ感があったのに、飯粒は柔めで油まみれでベッチョリ感満載・・・

これはいけません。家で自分で作ったチャーハン以下です。

何でしょう?忙しすぎて味が落ちた典型的なパターンでしょうか。。。

それとも4人位いる作り手のバラツキの問題でしょうか。

 

ミニラーメン310円

f:id:ksn-bee:20200623215057j:plain

これは初注文だったのですが、広東麺の餡なしタイプの味付けでして、ごま油がキツイっす・・・

塩梅も悪くよくかき混ぜないと最後はしょっぱいの。

f:id:ksn-bee:20200623215102j:plain

良かった頃の思い出は仕舞っておいて、しばらくは行くことはないでしょう。

 

店名 食の工房 はらへー太
住所 〒069-1511 北海道夕張郡栗山町中央3丁目69 栗山郵便局前
アクセス JR栗山駅より徒歩約6分(500m)
栗山町役場より徒歩約5分(400m)
電話 0123-72-0615
営業時間 11:00〜14:30
16:30~19:30
定休日 毎週 木曜日