page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【御朱印】札幌市白石区 神命大神宮 北海道別宮

神命大神宮 北海道別宮(しんめいだいじんぐう ほっかいどうべつのみや)は、北海道札幌市白石区北郷2条13丁目6-15にある神社で、神道を基本とした新興宗教団体であり東京都大田区に本宮があります。御祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ)を主祭神とし例祭日は10月 第3日曜日。

f:id:ksn-bee:20200616191103j:plain

f:id:ksn-bee:20200616191107j:plain

f:id:ksn-bee:20200616191110j:plain

f:id:ksn-bee:20200616191113j:plain

f:id:ksn-bee:20200616191117j:plain

f:id:ksn-bee:20200616191122j:plain

御朱印

参拝を済ませ右側の自動ドアを中にはいると社務窓口があって御朱印をお願いしました。

f:id:ksn-bee:20200616191129j:plain

書いている間にどうぞ2階に上がってご参拝くださいと

え!

拝殿は中にあったのですね(笑)

撮影禁止っぽかったので階段だけパシャリ

f:id:ksn-bee:20200616191125j:plain

2階の大広間には神殿があって、その前では神職が先客に祭神などの教義をされていました。もしかして誰も居なかったら自分が聞かされていた気がする。

ここの参拝方法なんて知らないものですから、通常の神社方式で参拝させていただきました。(正座してですが)

御朱印ありがとうございました。初穂料はお気持ちでとのことで300円納めさせて頂きました。

 

f:id:ksn-bee:20200616194715j:plain