page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

カップヌードルde炒飯 しょうゆ味

今年の1月ころに、巷で話題になってたレシピですが、思い出したように今頃になって作ってみました。

カップヌードルを袋に入れて上から叩くなり揉むなりして粉々にします。

f:id:ksn-bee:20200615215535j:plain

粉々になったらカップにまた戻して

f:id:ksn-bee:20200615215538j:plain

浸るくらいに水を入れます。

f:id:ksn-bee:20200615215541j:plain

卵を用意

f:id:ksn-bee:20200615215544j:plain

卵を炒めながらご飯投入する方法が一般的ですが、卵ご飯を作ってから炒める方法にしました。

f:id:ksn-bee:20200615215547j:plain

油少々

f:id:ksn-bee:20200615215550j:plain

少しぱらつくくらいまで炒めたら

f:id:ksn-bee:20200615215554j:plain

カップ麺投入し水分が吹き飛ぶまで強火で炒めます。

f:id:ksn-bee:20200615215557j:plain

冷蔵庫にはネギしかなかった・・・

ネギを投入しさらに炒めて

f:id:ksn-bee:20200615215600j:plain

皿に盛り紅生姜をのせて完成~

f:id:ksn-bee:20200615215606j:plain

f:id:ksn-bee:20200615215609j:plain

ちょっと量が多かったよね(笑)

カップ麺+ご飯茶碗一杯分ですから当然ですわ

麺とご飯の量は半分のほうがバランス良さそう。

味は想像していたより旨くてびっくり!ちゃんとチャーハンになっています。

これなら他の味のカップ麺でも試してみたくなりそうです。