page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

新発売(4月20日)のカップヌードル 鶏白湯 ビッグ を食べてみる。

なんとまあ、カップヌードルに鶏白湯ですよ。

どんな出来具合なのか気になったので購入です。

f:id:ksn-bee:20200430083237j:plain

ビッグだからなのか思ったより具沢山。

f:id:ksn-bee:20200430083241j:plain

3分後に香味油を投入して完成。

f:id:ksn-bee:20200430083244j:plain

これ良くかき混ぜないと、粉の部分がダマになってカップの底に沈んでいます。かきまぜたつもりでも食べていく内に沈んでいるのに気が付くくらいですから注意が必要です。

スープはよくできていますね。鶏白湯の雰囲気がそれなりに醸し出されています。多少のピトピト感もあってグッド。

ただねえ、、、

いつものカップヌードルの麺が、このスープには全く合っていないのです。

定番から外れる味ってなかなか難しいものですね。

多分これも短命で終わることでしょう。