page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

エースコック 「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を食べてみる

松屋で牛丼テイクアウトした後に、ふと立ち寄ったコンビニで見つけた商品。

この時はあまり考えず、麺なしだからワカメスープみたいに思って購入しました。

f:id:ksn-bee:20200427020612j:plain

カップの中には少量の乾燥わかめなどの具材と粉末スープ

f:id:ksn-bee:20200427020616j:plain

こんなものです(少ないでしょ?)

お湯を投入して3分後にふたを開けると。

f:id:ksn-bee:20200427020620j:plain

どーん!

f:id:ksn-bee:20200427020624j:plain

並々とワカメがありますがな(笑)

これはもうワカメスープだと勝手に思っていた自分に後悔です。

ひたすらにワカメを食べることになりますが、スープの味とマッチしていてこれは意外と美味しいぞ。

量といい味といい驚きの連続です。

麺なしでもこの満足感なので、麺が入っていたらどうなったのでしょう(笑)

この手では珍しく再購入決定です。

公式PR ↓

エースコックから”嘘のような本当のカップめん“が登場!
「わかめラーメン」から“めん”が消えた?!めん0gにわかめだけの驚きの一杯。

魚介のうまみを利かせたわかめと相性の良いしょうゆスープです。スパイスを利かせることで飽きの来ない味に仕上げました。
たっぷりのわかめ、深煎りごま、色調の良いコーン、メンマを加えて仕上げました。

カロリーは1食59kcalと超ヘルシー^^

ただ塩分はそれなりに多め。