page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

新型コロナの影響で体温計も品切れで困惑

先月の事ですが、会社で出勤前の体温測定が義務付けられまして、体温計を何一つ持ち合わせていなかったので急遽買いに走りました。

f:id:ksn-bee:20200408234228j:plain

f:id:ksn-bee:20200408234231j:plain

ドラッグストアを数件探したのですが、どこも体温計は品切れで入荷も未定との事。

困り果ててしまい、最後の望みでスーパー内薬局に行ったところ、女性用と書かれた基礎体温測定用のピンク色の体温計が1点のみ陳列されていて、薬局レジの女性に、これって僕が使用しても普通に使えますか?って聞いてみました(笑)

口内測定体温計なので、脇下体温計とは多少温度は違うけど行けるんじゃない?(笑いながら)とのことで購入。

f:id:ksn-bee:20200408234323j:plain

f:id:ksn-bee:20200408234326j:plain

これで毎日測定しています!

しかし測定時間早いっすね。

予測体温機能で10秒くらいで完了なのです。

正確な体温測定は5分くらい続けて測ると出るのですが、試したところほとんど違いが出ませんでした。