page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【家ラー】日清「豚園(ぶたぞの)」モヤシ追加投入でお家で簡単二郎

コンビニで、黄色と黒を基調とした二郎系を意識させる(パクリ?)デザインの箱が、目立ちまくりで置いてありました。

ふむふむ、もやしと一緒に買っていこうじゃないの。

f:id:ksn-bee:20200326025542j:plain

f:id:ksn-bee:20200326025544j:plain

モヤシを水洗いした後ラップをかけてレンジでチン。(3分間)

鍋に水500㏄を沸騰させた後、麺とチャーシューを入れて5分間煮て出来上がり直前にスープ投入して一煮立ち。

器に移してもやしを乗せ、チャーシューも乗せて上からニンニクと背脂かけて完成。

f:id:ksn-bee:20200326025548j:plain

f:id:ksn-bee:20200326025551j:plain

これくらいのカロリーは仕方が無いです

二郎の小豚ですら1500キロカロリーくらいは余裕でオーバーしますから。

f:id:ksn-bee:20200326025554j:plain

箱を開けるとチャーシュー1枚、スープ、麺袋があり、麺袋の中にはニンニクと背脂の小袋が入っています。

f:id:ksn-bee:20200326025558j:plain

自宅調理ですからオーダー時の呪文を唱えなくて良いのは、二郎初心者の入門編としては最適。

量的にも優しい量なので食べやすいでしょう。

f:id:ksn-bee:20200326025601j:plain

いやー、ニンニクかけてた後、締め切った部屋がニンニク臭くなりました(笑)

味もそれなりに美味しく、二郎ってこういうものだよと分かって貰え安いですね。

そして、この極太麺はかなり美味しく出来上がりますね。

ただ、チャーシュー1枚はショボくて残念です。

モヤシも一袋じゃヘタってしまって豪快さがないので、二袋でもよいのでしょうが、チャーシューが・・・

コレを食べたあと、口臭がニンニク臭なので暫くは人に会えなくなりますw