page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市手稲区 「海鮮食堂 菜の花」で驚きのワンコインまぐろ丼

運転免許試験場で講習が終わってホッとしたら、なんだか

f:id:ksn-bee:20200309223024j:plain

by井之頭五郎

そういえば、以前気になってたお店が近くにあったはずだけど、定休日もわからないし・・・

ダメもとで行ってみっか!

やってましたー

海鮮食堂 菜の花さんです。駐車は店舗前4台くらい。

f:id:ksn-bee:20200309130539j:plain

レトロな昭和の定食屋を感じさせる店内には、たくさんのメニュー札が下がっていて、どれも気になっちゃいます。(特に中トロ丼。普通はこんな値段で食べられ無いっしょ!)

席はカウンター6席、テーブル席1席、小上がり2席ですね。

f:id:ksn-bee:20200309130708j:plain

f:id:ksn-bee:20200309130713j:plain

f:id:ksn-bee:20200309130747j:plain

注文はマグロ切り落とし丼480円

f:id:ksn-bee:20200309131054j:plain

味噌汁と沢庵が付いていますが、ご飯が結構多いっすね(茶碗1.5杯分は確実)

f:id:ksn-bee:20200309131036j:plain

ご飯の多さでマグロが少なめに見えちゃいますが、実際は十分すぎる量でして脂の載った中トロの端っこも入っていて美味しいのなんの。

ちなみにご飯は酢飯じゃないし、柔らかめの炊き方なので好き嫌いはあるでしょうね。

けど、このボリュームでワンコイン以下なんですから驚きです。

大満足です。ごちそうさまでした。

店名 海鮮食堂 菜の花
住所 〒006-0829 北海道札幌市手稲区手稲前田559-4
アクセス

■駅からのアクセス
JR函館本線(小樽~旭川) / 稲積公園駅(3.0km)

■バス停からのアクセス
北海道中央バス 北73 新琴似2条線 前田13条10丁目 徒歩2分(130m)
 北海道中央バス 北73 新琴似2条線 新川西3条6丁目 徒歩3分(210m)
 JR北海道バス 宮72工業団地(スクール) 新川西2条6丁目 徒歩6分(460m)

電話 011-691-5110
営業時間

11:30〜21:00(中休みは不明)

定休日 不定休