page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

おやつ フラノマルシェ内 フラノ季菜(furano kina)の「かりんとうまんじゅう」

富良野出張帰りに寄ったフラノマルシェですが、オフシーズンなので閑散としていますね。

f:id:ksn-bee:20200218184715j:plain

お土産買った後、ブラブラしていたらちょっと気になるものが。

f:id:ksn-bee:20200218184718j:plain

あ、2個だけ残ってるー!

f:id:ksn-bee:20200218184722j:plain

1個は札幌に帰る道中パクパクと糖分補給(笑)

f:id:ksn-bee:20200218184724j:plainf:id:ksn-bee:20200218184733j:plainf:id:ksn-bee:20200218184728j:plainf:id:ksn-bee:20200218184731j:plain

外はカリッカリの食感で、黒糖の甘みもありまさに「かりんとう」です。

中の餡子は、甘みを抑えたこし餡で美味しいですね。

ちゃんと、「かりんとう」と「まんじゅう」の特徴がはっきりと感じられた一品でした。

美味しいですよこれ。