page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

雑記 今年の札幌雪事情その2

連日の雪かきお疲れさまですと言いたい感じですが、モコモコの雪が木々に積もりやっと冬らしい風景になった札幌です。

累積降雪量を見ると、それでもやっと昨年の降雪量に近くなっただけで、平年値の7割程度なんですね。

f:id:ksn-bee:20200206103716j:plain

積雪深に於いては、帳尻合わせといった具合で、この後の大きな降雪も期待できなさそうですから減っていくのでしょうか。

f:id:ksn-bee:20200206103744j:plain

週間天気予報でも大雪の兆候はありません。

f:id:ksn-bee:20200206104537j:plain

 2020/2/8追記

降る気配はなく深夜除雪車も来なかったので、土曜日だし余裕ぶっこいて10時くらいに起床してみると、なんか外が白く明るいのです。

積もってる・・・

f:id:ksn-bee:20200208124856j:plain

自宅前を除雪した後、雪かきしに出社です^^;