page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

マルちゃん正麺 『がっつり系豚骨醤油』

コンビニで山積みになっていた新発売のこれ、マルちゃんも二郎系を意識したものなのでしょうか?ロゴも二郎っぽい雰囲気で気になって購入です。

f:id:ksn-bee:20200116220217j:plain

中は結構小袋が一杯で、透明な袋のかやくは肉類と背脂。もう一つの方は、乾燥野菜でした。

f:id:ksn-bee:20200116220221j:plain

見た目はインパクトのかけらもない普通のカップ麺

f:id:ksn-bee:20200116220224j:plain

食べてみると、見た目ではわからないインパクトがどーんと襲ってくるのです。このニンニキーな香りが豚骨とぴったりマッチしていて、すごく美味しいです。やるな!マルちゃん正麺!

ただ僕のお腹はこのニンニキー&背脂に負けたようで、数時間後お腹を壊してしまいました。最近、脂っこいのが駄目なお腹に変わってしまって悲しいです。

二郎系の味に近づけて美味しいのは確かですね。(見た目はカスリもしませんですが)