page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【家ラー】サッポロ一番塩らーめん 『あさりだし仕立て』

最近、巷でじわじわ増えてきた貝出汁ラーメンですが、サッポロ一番でも公式アレンジみたいな感じで出したんですかね。

サッポロ一番の塩ラーメンは、そのままでも美味しいので常にストックはあるのですが、気になって単品購入です。

f:id:ksn-bee:20200116211131j:plain

出来上がりを見て第一印象はワカメラーメン????

もうほとんどワカメです。

f:id:ksn-bee:20200116211135j:plain

アサリちゃん見っけました!ちっさ!

f:id:ksn-bee:20200116211139j:plain

アサリの小ささは気にしないようにして、スープを味見ですがすっごい貝出汁。

最初は美味しく感じたのですが、この貝出汁の主張が強すぎて飽きちゃいました。。。

後半はバター投入で完食。バター様様ですね。

5食パック買わなくてよかったぁ~(笑)