page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

新冠郡新冠町 Daining Salon 「えましあ」でワンコインランチ

以前から来てみたかったんですが、混雑しスルーしてた場所でして、今回は開店時間目指して訪問です。

 「えましあ」は〈社会福祉法人 新冠ほくと園〉が運営するサロンで建物2階にあって、なんと昼食はワンコイン!

 システムは、2Fサロン入り口にある会計で500円を払い、脇にある2種類のプレートから選んでおかずコーナーで盛っていく、よくあるホテルの朝食バイキングみたいな感じです。おかずは一回盛り限定でおかわりはなく、ゴハンと味噌汁はおかわり自由です。

f:id:ksn-bee:20200106233027j:plainf:id:ksn-bee:20200106233055j:plain f:id:ksn-bee:20200106233058j:plainf:id:ksn-bee:20200106233101j:plain
いっぱい盛っちゃいました(ゝω・´)テヘッ!

f:id:ksn-bee:20200106233235j:plain
 唐揚げ6個(近くのあの店より美味しいです)、天ぷら(ピーマン・ナス)、肉じゃが、ポテサラ、ミートローフ、ナポリタン

いやぁ~お腹いっぱいです。(当たり前でしょ!バカじゃないの!という声は無視)

500円で申し訳なく思っちゃいます。

大満足です。ごちそうさまでした。

店名 Daining Salon えましあ
住所 〒059-2401 北海道新冠郡新冠町字本町65-17
アクセス [JR利用の場合]
 JR日高本線新冠駅から徒歩6分 JR日高線は休止中
 [都市間バス等利用の場合]
 札幌から道南バス高速「ペガサス」号新冠市街下車、徒歩5分
電話 0146-47-2299
営業時間

ランチ 11:00~14:00(ワンコイン・ワンプレート日替わりビュッフェ)
カフェ 14:00~17:00
ディナー 17:00~20:00(LO19:30)(ワンコイン・日替わり御膳)
※ランチ・ディナーでカフェメニューのオーダー不可

定休日 日曜、月曜