page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

新冠郡新冠町 丸越ラーメンで野菜塩ラーメン

いつもの超絶忙しい時期に突入し、御朱印巡りなどの行動は出来ず、このまま冬眠確定です。

 しばらくは新冠滞在なのでご飯しか書く事が出来ないのは、つまらないものですね。

 新冠の町外れのラーメン屋さんで昼食です。踏切を渡ったところにあり、近くには喜一郎という人気ラーメン店もあります。意外と店内は地元民や常連さんと思わしき方たちでいっぱいでした。

f:id:ksn-bee:20200107233247j:plain
メニューはオーソドックスな組み合わせと、裏のご飯ものも良くありがちなメニュー。

f:id:ksn-bee:20200107233313j:plain f:id:ksn-bee:20200107233316j:plain
野菜塩ラーメン700円

f:id:ksn-bee:20200107233357j:plain
 ルックスは上々で豚骨っぽい乳白色のスープで、食べてみるとそれほど豚骨らしさは無いのですが野菜の甘みと旨味も合わさって美味しいですね。なんか麺の緩さ加減も許しちゃいます(笑)

 ただ、油がラードの匂いで支配しがちで好みではありません。これさえなければ毎日でも通いたいくらいです。

今度行ったら丼ぶりものかな?

ごちそうさまでした。

店名 丸越ラーメン
住所 〒059-2401 北海道新冠郡新冠町字本町79
アクセス [JR利用の場合]
 JR日高本線新冠駅から徒歩5分 JR日高線は休止中
 [都市間バス等利用の場合]
 札幌から道南バス高速「ペガサス」号新冠市街下車、徒歩5分
電話 0146-47-2007
営業時間 11:00~15:00
定休日 第4日曜