page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

新冠郡新冠町 道の駅併設レストラン 樹林(きりん)でレコードラーメン

新冠町レ・コード館隣りにある、道の駅「サラブレッドロード新冠」に併設されているレストランで昼食ですが、そもそもこの辺りで昼食できるお店が限られていることもあり激混みでして、1時間ほどブラリとしてから訪問です。

f:id:ksn-bee:20200109001953j:plain

f:id:ksn-bee:20200109002054j:plain f:id:ksn-bee:20200109002052j:plain

f:id:ksn-bee:20200109002046j:plain f:id:ksn-bee:20200109002132j:plain
ここの売りの一つでもあるレコードラーメンは白味噌・赤味噌・醤油・塩から選べ、白味噌でオーダーです。

レコードラーメン(オーダーは白味噌)800円

f:id:ksn-bee:20200109002308j:plain
チャーシューでけえぇ

丼いっぱいの丸いチャーシューがド~ンと乗っかっています。

チャーシューを半分に折りたたんで、スープを頂きますが、ん?え?赤味噌?

色といい、酸味があるので間違いなく赤味噌です。

オーダーミスされるとは思ってもいませんでしたからちょっとがっかり。好みではないんだよなあ赤味噌は・・・

スープは赤味噌出汁に赤唐辛子とホワジャオでピリ辛感を出していて美味しいのですが、麺が硬麺過ぎてボソボソです。もうちょっと温度上げてα化したらモチモチなのにと、なんか残念な一杯です。

チャシューは茹ですぎるちょっと手前の、かろうじて肉の旨味が残ってる状態で、味はともかく大きさでインパクトと満足感を出しているくらいですかね。

チャーシューの思い出づくりにどうぞ。

 

店名 レストラン樹林
住所 〒059-2402北海道新冠郡新冠町字中央町1‐20(道の駅サラブレッドロード新冠内)
アクセス

[JR利用の場合]
JR日高本線新冠駅から徒歩5分 JR日高線は休止中

[都市間バス等利用の場合]
札幌から道南バス高速「ペガサス」号新冠市街下車、徒歩1分

電話 0146-47-4360
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)