page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市内 某ラーメン店のカツカレー

 行きつけの某ラーメン屋さんですが、サブメニューの無水カレーが美味しいお店でもあり、お任せ注文したら出て来たのがこれ。

f:id:ksn-bee:20190922212340j:plain

 お昼の営業終了近くでお客さんも他に居ないし作ってみたそうで、これまたすっごいカツカレーが出て来たと思ったらこのカツはチャーシューで、1cm厚もあるとても贅沢なものでした。

f:id:ksn-bee:20190922212353j:plain

どうだい!と言わんばかりのドヤ顔のマスターですが、さすがに5枚は多いわ(笑)

 カツ食べるだけでお腹一杯になるし飽きてくると言うと、ヤッパリねと(確信犯でした)

 とりあえず試作だそうで、3枚がバランスが良いので厚さのカットも考えてみると言ってますが、その後メニューには未だ載ってはいません。

 一週間後、チャーシューカツ2枚、ヒレカツ2枚、チキンカツ2枚のミックスカツとなって出てきました。何時からデカ盛りの店になったの?って聞いたら笑っています。

f:id:ksn-bee:20191012190141j:plain

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 メニューに載ったら店名とかも書くつもりでいましたが、とりあえず現状は秘密ということで。