page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

メールで来たESETのバージョンアップ実施(無償)のお願いについて

なんか、『旧バージョンで検出エンジンのアップデートができなくなりますよ』ってメールが来たんですけど、自分の使ってるバージョンがそんなに古いとか考えもしなかったぞ!

てか更新は手動かよメンドクサ・・・

f:id:ksn-bee:20200127233855j:plain

・来たメールがこちら

V10.1.231以前のバージョンの方が対象ということは引っかかってら・・・

単純に言うと製品をV10からV12にしろって事なのです。(無償)

f:id:ksn-bee:20200127233923j:plain
・バージョン確認すると10.0.369.3

この製品のアップデートって言うのは、違うバージョンにはしてくれず、同じバージョン内でのプログラムアップデートです。(不親切な画面だよなあ)

f:id:ksn-bee:20200127233952j:plain
・ヘルプとサポートから公式サイトに飛びます。

f:id:ksn-bee:20200127234048j:plain
・サイト内の旧バージョンがどうのこうのという赤枠リンクをクリックして

f:id:ksn-bee:20200127234110j:plain

・Step1とStep2はもう確認済みなので、Step3を見ますとESET InternetSecurityの最新版はこちら。というリンクをクリックすればダウンロード画面に飛びます。

f:id:ksn-bee:20200127234132j:plain
f:id:ksn-bee:20200127234145j:plain
・ダウンロードボタンがあるのでポチッと。

f:id:ksn-bee:20200127234227j:plain

・注意事項を読んで確認ボタンをクリック

f:id:ksn-bee:20200127234246j:plain
・インストール開始ボタンが出ました。

f:id:ksn-bee:20200127234357j:plainf:id:ksn-bee:20200127234424j:plainf:id:ksn-bee:20200127234426j:plain

・再起動後バージョン確認するとV12になっていますね。

f:id:ksn-bee:20200127234449j:plain
 某ウィルスバスター(笑)みたいに旧バージョンの残飯が残ってアップデートも出来ないとかもなく、無事製品バージョンアップは完了です。