page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市南区真駒内 陸上自衛隊真駒内駐屯地内 みつわ食堂(レストラン ミツワ)

真駒内駐屯地祭で一般開放している日しか実質訪問不可能な食堂ですね。

駐屯地東厚生センター内にあり、建物の中にはセブンイレブンや軽食喫茶やらあります。

観閲式が終わって、模擬戦闘訓練展示も見ないですぐに来たのですが、もういっぱいお客さんが来ていて、入口のカウンターで食券を買って番号が呼ばれるまで待つタイプですね。待っている間に訓練展示が始まったのかドーンドーンと空砲の音が響きます。

f:id:ksn-bee:20190609230440j:plain

f:id:ksn-bee:20190609230453j:plain

f:id:ksn-bee:20190609230503j:plain

f:id:ksn-bee:20190609230521j:plain

カツカレー580円 やっすぅー

f:id:ksn-bee:20190609230534j:plain

やっぱり激混みで、皆バラバラな注文ですから来るまで20分位掛かります。

味的にはよくある市役所食堂よりは断然美味しく、上手に業務用ルーの味をちょこっと変えています。ただ食感がちょっとヌメッとしているのは何を使っているんでしょうかね。

カツはちゃんとサクッとしていて肉の美味しさも伝わるのでとてもグッド。

他のも食べてみたくなっちゃいますが、また来年ということで(笑)

ごちそうさまでした。

店名 みつわ食堂(レストラン ミツワ)
住所 〒005-0861 北海道札幌市南区真駒内17番地 真駒内駐屯地東厚生センター内
アクセス 札幌市営地下鉄南北線 自衛隊前駅から徒歩約10分(800m)
電話 011-581-2264
営業時間 9:00~15:00
定休日 土・日曜日・祝日・年末年始(イベント開催時は日曜日営業)