page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

日清 カップヌードル 蘭州牛肉麺を食べてみた。

基本的にパクチーは苦手なのですが、カップヌードルだから万人向け商品で、それほど冒険していないでしょうと思って購入。(後で考えが甘いと知る)

日清の製品紹介:日本で人気急上昇中の中国・蘭州市の麺料理をカップヌードル流にアレンジしました。牛肉ベースのスッキリしながらもコクのあるスープにパクチーの香りと辣油の辛みが特長。夏にぴったりのやみつきになる一杯です。

パッケージはなかなか食欲をそそります

f:id:ksn-bee:20190505193529j:plain

特製ラー油ですか

f:id:ksn-bee:20190505193542j:plain

ちょっと待て!何だこの緑の物体の多さは。。。

f:id:ksn-bee:20190505193554j:plain

出来上がりで蓋を開けた瞬間、香りと見た目で後悔します。

f:id:ksn-bee:20190505193606j:plain

彩りはキレイですけど、ヤバイくらいのパクチー臭^^;

気を取り直してスープを啜りますがパクチーの香りで混乱します。

スープ自体はかなり牛肉エキスを使った味わいでライトながらも美味しいですね。入っているブロック状のお肉も牛肉の香りがしてグッド!

全体的の印象は、パクチー好きにはとてもいいコンセプトの商品ですけど、苦手な人には受け付けないという感じで、極端なとんがり方です。

スープ&肉はうまいんだよなあ・・・