page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

ジムニー JB23W 9型 格安ネットグリルに交換

以前からグリル交換はしてみたかったのですが、塗装なしのゲルコートで2万円台とちょっと躊躇していました。

この間何気なくまたパーツ検索していたところ、某ショップのグリルに酷似したブツがメッキ塗装済みで6千円台とあり、メッキ気に入らなければ色塗ればいいやと思い早速購入です。

口コミの情報が心配でしたが、傷もなく綺麗な状態で送られてきました。

f:id:ksn-bee:20200113213628j:plain
ネット部を黒くしたいので、下塗りに防錆剤の入ってるこれをチョイス。

f:id:ksn-bee:20200113213657j:plain f:id:ksn-bee:20200113213700j:plainf:id:ksn-bee:20200113213703j:plain

2回塗りしたのですが、外気温2度なので乾かすのに部屋に持っていきましたが、乾くまでにかなりの時間かかりました・・・

黒はシャシーコートをチョイス。

f:id:ksn-bee:20200113214540j:plainf:id:ksn-bee:20200113214544j:plain

これも乾くのに時間がかかりましたね。

乾いた後に組み立てます。

f:id:ksn-bee:20200113214627j:plain
取り付けはすんなり行くモノと思っていたのですが、純正と違って作りが甘く合いません。

f:id:ksn-bee:20200113214651j:plain f:id:ksn-bee:20200113214654j:plain
上の穴に合わせると下部のバンパーとの接触面に隙間が出来て外れます

f:id:ksn-bee:20200113214734j:plain
バンパーに合わせてみると、上部の穴は一個分ずれていますね。

f:id:ksn-bee:20200113214809j:plain
とりあえずバンパー面に合わせて、上部はインシュロックで固定しちゃいます。

f:id:ksn-bee:20200113215344j:plain f:id:ksn-bee:20200113215347j:plain
そんなにメッキも悪くなく、しばらくはこのままでいくことに。

f:id:ksn-bee:20200113215426j:plain
天気良くなって暖かい時にでも、バンパーの高さ位置調整してボンネットとの隙間を、ちょっと解消したいですね。