page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

むかわ町 潮騒ラーメン本店でししゃもラーメン

仕事で鵡川に来た時も、よくここのラーメン屋さんは利用していましたけど、今回初めてししゃもラーメンに挑戦です。

厚真町にも支店があるのですが、通りがかるだけでいつか行ってみたいと思ったりします。

f:id:ksn-bee:20180901003137j:plain

メニューも豊富なので毎回違うものを頼んでましたっけ。

f:id:ksn-bee:20180901003143j:plain

f:id:ksn-bee:20180901003148j:plain

f:id:ksn-bee:20180901003152j:plain

ししゃもラーメン880円

f:id:ksn-bee:20180901003157j:plain

f:id:ksn-bee:20180901003201j:plain

ししゃもを鍋に入れてかれこれ5分以上煮込んで出汁をとっています。

スープは非常に美味しくて頼んで良かったと思わせますが、上に乗った3尾のししゃもが生臭くなっていて、ここでテンション急降下です。。。

うーん、なんか乗っかったししゃも食べないほうが良かったかな?なんて思ったりしちゃいました。

ごちそうさまでした。

店名 潮騒ラーメン本店
住所
アクセス

JR日高本線鵡川駅から徒歩で8分(約650m)

電話 0145-42-5283
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日

第1・3・5火曜日