page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

ジムニー JB23W 9型 インタークーラーダクトのスポンジ交換

ジムニーのインタークーラーダクトのスポンジが、ノーマルのままだと隙間が多くてうまく風が当たらなそうって、思ってたのもありまして何気なくスポンジを触ったところ、ポロポロと触った所から無くなっていくではありませんか!

6年目にして劣化が始まってました

f:id:ksn-bee:20200114220709j:plain
どうせなら交換ついでに嵩増ししようとレーシングショップ『ホーマック』(ホムセン)にGOです。

耐久性がありスポンジのようにボロボロになりません。といった文章に惹かれます。(ちなみにコレ2mありますけど結果は足りなくて途中でもう一個買いに走りました^^)

f:id:ksn-bee:20200114220730j:plain
カッターで劣化スポンジを削ぎ落として3段重ねに貼りました。

f:id:ksn-bee:20200114220805j:plain

交換前

f:id:ksn-bee:20200114220909j:plain

ブルーのインタークーラーカバーと上のスポンジの間に、隙間が結構開いていますね。

f:id:ksn-bee:20200114220913j:plain

交換後

f:id:ksn-bee:20200114220918j:plain

隙間がだいぶ埋まりました。

f:id:ksn-bee:20200114220921j:plain

結構隙間が埋まって良い感じです。

コレなら風が逃げるのもだいぶ防げそうですね。