page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市南区真駒内 中華食堂やまちゃん 五目タン麺

真駒内の住宅街にある中華屋さんですが、駐車場3台分がいつも埋まっていてまた今度とスルーしていたけど、珍しく空いていたのでINします。

 

f:id:ksn-bee:20180305162451j:plain

f:id:ksn-bee:20180305162453j:plain

すっごい久しぶりで、五目あんかけにしようと思ってたけど、メニュー見たら気が変わりました^^;

五目タン麺830円+小ライス150円

f:id:ksn-bee:20180305162456j:plain

f:id:ksn-bee:20180305162459j:plain

鶏ベースの醤油味で濃い目の五目餡が乗っています。

先に下の方にある混ざってない麺をスープとともに食べてから、上部の餡を混ぜながら食べると二度美味しいのが好きですね。

ココの麺は細いストレート麺で小麦の香りもして製麺屋の麺じゃない感じ(もしかして自家製麺?)

ごはん小ライス注文だけど量的には他所の通常ライスの量があって満足。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店名 中華食堂 やまちゃん
住所 北海道札幌市南区真駒内曙町3丁目3-10 チサンマンション1階
アクセス

地下鉄自衛隊前駅より徒歩約22分

地下鉄真駒内駅より徒歩約18分

電話
011-584-1170
営業時間 平日 11:30~14:30(LO.14:00) 17:30~21:00(LO.20:30)
土日祝 11:30~14:30(LO.14:00) 17:00~21:00(LO.20:30)
定休日