page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 さっぽろらぁめん くわの実で辛ニラらぁめん

南平岸のくわの実です。

訪問のたびに気が変わって辛ニラ食べずに来ましたが、今日は午後から誰にも会う予定がないので決行です。(そんなに大げさなものでもないが^^;)

味も三味から選べるみたいで、味噌よりはハッキリしたスープになりそうな醤油でお願いしました。

辛ニラらぁめん(しょうゆ)780円

f:id:ksn-bee:20180507020041j:plain

基本は「しょうゆらぁめん」と同じ作り方ですが、添えられた辛ニラを混ぜますと、いつもの甘めの優しい醤油ラーメンが途端に暴力的な味に変貌します。

これ旨いっすねえ~

辛く味付けしたニラも、よくありがちなシナシナ状態では無く、ちょっと生の食感が残っていてシャキッとした部分があります。

醤油で正解でしたけど、味噌も試してみたくなっちゃいました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店名 さっぽろらぁめん くわの実
住所
アクセス

地下鉄南北線南平岸駅より徒歩約2分(140m)

電話
営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 毎週水曜日

www.moiwa-orosi.com