page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 中国料理 珠華飯店 平岸店で葱ラーメン

いつもの珠華飯店ですが、たまには違ったものをとラーメン頼んじゃいます。

あまり中華屋さんではラーメン頼まないのですが、葱ラーメンと書いてあるのをネギがたくさん乗った鶏ガラしょうゆラーメンと勝手に頭の中で想像して待機です。

葱ラーメン

f:id:ksn-bee:20180506004015j:plain

想像とはまったく違った真っ赤な辛いラーメンがそこにはあったのです・・・

確かにしょうゆガラスープでネギたくさんは正解ですが、この赤さは想定外です。

いやあああああ辛い辛い。美味しいけど辛い。

汗だくになりながら2月の厳冬期でも車の窓全開で店を後にしたのであった。

ごちそうさまでした。

店名 中国料理 珠華飯店 平岸店
住所 北海道札幌市豊平区平岸4条9丁目2-8
アクセス

地下鉄平岸駅より徒歩約9分(750m)

地下鉄南平岸駅より徒歩約11分(900m)

電話 011-824-1603
営業時間 [月・水~日] 11:30~21:00(店主用事がある時15時~17時に中休みあるかも)
定休日 火曜日

www.moiwa-orosi.com