page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

日清カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味

「平昌2018冬季オリンピック日本代表選手応援旨辛トリオ」と題打ってカップヌードルどん兵衛・UFOの3種類から新作が出ました。

どれも韓国風な辛いものなのですが(正直大好きではない)

とりあえずお手軽なカップヌードルの方を購入。

旨辛チーズスンドゥブ

f:id:ksn-bee:20180202151118j:plain

辛そうなパウダーの中に豆腐とチーズが鎮座しています。

f:id:ksn-bee:20180202151230j:plain

出来上がりはチーズの存在感がありません。

溶けちゃったのですね。

お湯入れた時に具材を一旦十分浸さないと、豆腐が白く乾燥したままの部分がありますので注意です。

ただ見た目は辛そうで美味しそう。

f:id:ksn-bee:20180202151353j:plain

スープ自体は海鮮っぽく美味しいのですが、チーズの香りが強く主張しすぎてアンバランスな感じに仕上がってます。

そしてこの香りと麺が全く合っていません・・・

具材の豆腐は美味しいので、もうチョット大きければと思っちゃいました。

この商品をまた買いたいかと問われれば、個人的に答えはノーです。

ごちそうさまでした。