page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 中国料理 珠華飯店 平岸店 週替りセット(エビと玉子炒め)

またまた来ちゃいました珠華飯店に。

f:id:ksn-bee:20170807232348j:plain

f:id:ksn-bee:20170807232449j:plain

ランチタイムAセットのエビと卵炒めです。

ジュワ~とエビとチンゲン菜を油に投入するのが見えます。

一旦上げたあと、卵を溶いて火を通して、先程のエビとチンゲン菜を投入して炒めて味付けしてます。心地よい音が続きますねえ。

f:id:ksn-bee:20170807233237j:plain

ご飯の盛りが好きです^^

エビはプリップリして美味しく、シャキッとしたチンゲン菜ともよく合います。塩分はちょっとだけ高めですが、ご飯にはベストな状態であっという間に完食です。

次来たら麻婆豆腐かな。

ごちそうさまでした。

店名 中国料理 珠華飯店 平岸店
住所 北海道札幌市豊平区平岸4条9丁目2-8
アクセス

地下鉄平岸駅より徒歩約9分(750m)

地下鉄南平岸駅より徒歩約11分(900m)

電話 011-824-1603
営業時間 [月・水~日] 11:30~21:00
定休日 火曜日

 

ksn-bee.hatenablog.com