page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 中国料理 珠華飯店 平岸店 古老肉(酢豚)を食らう

前回、五目焼きそばが美味しかったお店ですが、酢豚が気になってたので再訪です。

今回は開店時間に訪問したので一番客で誰もいなく気持ちいいです。

f:id:ksn-bee:20170729165657j:plain

f:id:ksn-bee:20170729165709j:plain

酢豚+ライスセットで注文。

ご飯は大盛りっぽいけどこれが普通なのかな?よくわかりません。

甘酢あんはよくあるケチャップで赤く酸味があるやつかと思ったら、控えめで中国醤油でも使ってるのでしょうか?とても美味しい甘酢あんです。

豚も衣がカリッと揚がってて、老酒で下味がついている感じで食べていて良い香りがします。

いや~満腹満足。次は週替りのランチセットかな。

ごちそうさまでした。

店名 中国料理 珠華飯店 平岸店
住所 北海道札幌市豊平区平岸4条9丁目2-8
アクセス

地下鉄平岸駅より徒歩約9分(750m)

地下鉄南平岸駅より徒歩約11分(900m)

電話 011-824-1603
営業時間 [月・水~日] 11:30~21:00
定休日 火曜日

 

ksn-bee.hatenablog.com