page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

東洋水産 マルちゃん 『縦型ビッグ 麺魚 濃厚鯛だしラーメン』

TRYラーメン大賞2016-17」の「新人大賞部門」で総合1位だそうです(お店が)

2016年1月に東京都墨田区にオープンし、鯛を中心に扱ったラーメンで有名です。

f:id:ksn-bee:20170622155629j:plain

f:id:ksn-bee:20170622155633j:plain

麺は太めの角麺でちょっとゴワゴワしており、時間調整失敗したうどんみたいになってます。

スープは濃厚な鯛出汁と謳ってますが、鯛らしさが鶏白湯に隠れてよく分からない出来になってますね。

具材のチンゲン菜の食感がとてもいいです。

全体印象としては普通の魚介ダシ濃厚鶏白湯で可もなく不可もなしな感じです。

実は麺を食べた後にご飯を投入したのですが、鯛がやっと顔を出しました!

結論、ご飯を入れると美味しい。・ω・

ごちそうさまでした。