page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

美唄市 ふぁみり~レストラン 仙中里 五目焼麺(あんかけ焼きそば)

ちょっとした用事で美唄市まで来てますが、土地勘がないのでお昼は必然と市街地中心部で捜索です。

f:id:ksn-bee:20170607221252j:plain

最初店名が読めなくて「せんなかさと???」いいえ仙中里と書いてセンチュリーだそうです・・・

大昔のヤンキーの当て字みたいな読ませ方です。

f:id:ksn-bee:20170607221355j:plain

何が美味しいか情報不足だった時はメニュートップと決めているのですが、五目焼きそばがやっぱり気になっちゃいました。

f:id:ksn-bee:20170607221808j:plain

五目焼麺ビッグサイズ¥1100です。

パッと見た目そんなにビッグでないのでコスパ悪いです。

そして不思議な添え物があります。

紅しょうがで無く柴漬けが付いてあるのは初めてですが、食べてみると違和感がないことに気付かされました。

味はオーソドックスな醤油あんですが、具の野菜がかなり多く結構ごま油の風味が良い感じで効いてます。

麺はかなりの細麺ですが食感がよく味が絡みとても美味しいです。

あとで調べたらここはカツスパが有名だそうで、もの凄く空腹な時にでも頼んでみたいですな。

ごちそうさまでした。

店名 ふぁみり~レストラン仙中里(センチュリー)
住所 北海道美唄市西2条南2丁目4−26 すずらん通り
アクセス

JR美唄駅より徒歩約7分(550m)

電話 0126-62-5456
営業時間 [火~日] 11:00~21:00
定休日 月曜日